17.5.10 小田急/JR線

AY0W0266.jpg

今日も6102Fを中心に撮影しました。
JR線と小田急を行ったり来たりしましたが、カテゴリーは小田急としておきます。
AY0W0194.jpg
配8936レ EF81 98+ホキ5両 《川口駅 10:15》 宇都宮配給の上りを撮るのは久々。

AY0W0266.jpg
1805 E233系マト11編成 《祖師ヶ谷大蔵駅 11:27》 本命の6102Fは失敗したのでこちらを掲載。

AY0W0520.jpg
1814 6000系6102F 《新百合ヶ丘~百合ヶ丘 12:40》 今日の本命その1

AY0W0582.jpg
1094レ EF64 1008+コキ18両 《吉川美南駅 15:54》 ①エンド側の汚れが目立つ!

AY0W0671.jpg
1515S 6000系6102F 《新松戸駅 16:29》 混雑の影響で2分遅れ。今日の本命その2

AY0W0755.jpg
1614S 6000系6102F 《北柏駅 16:52》 1分遅れ。
今日も6102Fを重点的に撮影。
小田急線へ向かう前に川口駅で宇都宮配給を撮影。
昨日少し気になっていた祖師ヶ谷大蔵駅で下車し、撮影してみることにしてみたが思い通りの感じには撮れず。
本命の6102Fはパンタも切れてしまいLEDも消失していたので練習電のマト11を掲載することに(汗)

気を取り直して第2ラウンド。舞台は12月に一度行った新百合ヶ丘の縦アングルへ。
ちょっと下にレンズを振りすぎてしまったので、編成の後部が切れてそうで怪しかったですがセーフ。
というかここまで後ろが溶けてると架線と列車が同化してて分からないですね(笑)

その後に少し時間が空くので武蔵野線で1094レを撮影。
案の定ここは被られてしまいましたが、いつもより普電が少しだけ早い気が・・・?
1エンド側の汚れが意外と激しかったので南流山で面縦すればよかったかなとちょっぴり後悔です。

6102F第3ラウンドは新松戸駅で面縦。
ちょっと雨が弱かったですが、切り位置でLEDが発光してくれたのは嬉しい。
練習電も無かったので、AFで追いましたがハイビームで抜けずに済んだ。

最終ラウンドは前から気になってた北柏。
こちらも練習電が無く、おまけに初めての撮影地だったのでダメ元でしたがまずまずの成果?
500mmではかなり画面ギリギリでしたが、迫力のある面縦が出来ました。
当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
back-to-top