17.5.11 千葉県

AY0W0873.jpg

今日は1094レを撮影しに千葉県へ遠征しました。
AY0W0792.jpg
1093レ EF65 2066+コキ13両 《下総神崎~大戸 12:31》

AY0W0814.jpg
448M 209系マリ??編成 《大戸~下総神崎 13:02》

AY0W0873.jpg
1094レ EF64 1049+コキ18両 《大戸~下総神崎 13:19》 この数秒後・・・

AY0W0889.jpg
1094レ EF64 1049+コキ18両 《大戸~下総神崎 13:19》 マンダーラに(泣)

AY0W0922.jpg
1094レ EF64 1049+コキ18両 《佐倉~物井 14:14》 第2ラウンドは曇られ被られました(笑)

広島更新色の塗装が施された1049号機を撮影しに成田線へ。
田んぼに水が張っており、田植えも始まっていたので水鏡で撮ってみることに。
せっかくのフルコンで来てくれたのはいいが、残念ながらでっかい雲が湧いてしまい影が出る。
幸い中パンで撮った位置は、列車全体に光線が当たってましたが大きくトリミングすることになった。

偶然ご一緒したMさんに亀崎踏切まで同乗させて頂き、気を取り直して第二ラウンド。
今度こそリベンジを…と思いましたが、通過時に曇られた上に被られてしまい踏んだり蹴ったり。
1049号機は縁が無いせいか、ガッツポーズをさせてくれるような条件で中々撮らせてもらえません(^_^;)

線路脇の雑草が伸びる前に水鏡は抑えて置きたいので、また時期を見計らって行くことにします。 当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
back-to-top