17.6.8 JR東日本(西船橋~新松戸)

AY0W4183.jpg

今日は貨物、大宮出場、電車を撮影しました。
AY0W4085.jpg
1094レ EF64 1027+コキ18両 《西船橋 14:42》 片方がハイビームになってない…(笑)

AY0W4183.jpg
配9542レ EF81 139+小田急4000系4061F 《越谷レイクタウン 16:04》 OM出場。

AY0W4319.jpg
1731K 209系マト81編成 《南柏駅 18:37》 空も晴れて夕焼け

AY0W4337.jpg
1721K 209系マト82編成 《新松戸駅 18:53》 日没ギリギリ、暗い。
今日は雨予報でしたので、電車を中心に撮影するつもりが青空が顔を出し取りやめ。
1094レからのスタートとなりましたが、何とドン曇りに。
5日から釜次位にコンテナが載ってない日が続いてて珍しいです、明日はどうか気になります。

次は小田急4000系の大宮出場を。
普段は興味の無いネタですが田端81が担当するとのことでしたので、気合を入れて撮影。
40分前に到着したが既に6人の先客、ローアンで前に入れて頂けたのが幸いでした。
双頭連結器を持つ139号機が田端へ転属となったことで、首都圏においてELで電車を牽引する必要があっても
長岡からわざわざEF64を単回しなくて済むようになったのは大きいのでは無いでしょうか。

次は常磐209の2編成をまとめて撮影。
未撮影のマト81を夕焼けバックのロケーションで回収。
マト82はあまりお目にかかれない取手幕を強調したいので新松戸で面縦しました。
209系独特のVVVF音はかつての京浜東北209の頃を思い出させてくれますので、
ついつい聞き入ってしまいますね(^_^;) 当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
back-to-top