17.6.13 JR東日本(田端~新三郷)

AY0W4492.jpg

今日は雨撮影でしたが、肝心の雨は弱くあまりいい撮影ではありませんでした。
AY0W4390.jpg
1214G E231系トウ534編成 《田端駅 13:05》 本命のE235は失敗、練習電のE231を・・・。

AY0W4492.jpg
1312G E235系トウ01編成 《御徒町駅 13:45》

AY0W4595.jpg
1094レ EF64 1003+コキ18両 《新三郷駅 15:53》 1003号機初撮影。

雨の中のE235を撮影したかったので田端駅へ。
トウ01編成は残念ながら被られ、トウ04は終始AFが全く追従せずに終わる。
雨天でのE235は本当にAFが追従してくれずで、何度涙を飲んだか分からない。

このまま1時間待つ気にもなれなかったので、御徒町でこないだ買ったレンズを使ってみる。
こちらはちゃんとAFは追従したが、ここではちょっと焦点距離不足かな?

1094レの総武線駅撮影もマンネリ化してきた上に、雨も止んで望遠構図で撮っても面白くないので
下総中山へ出向いてみるが普電に被られて撮影できずに終了。
新三郷で面縦が出来ないかと思い足を運んでみたが、信号機が目立つ目立つ。
穴場撮影地かと思ったのですが残念ながらNG。編成の形は綺麗だったのですが勿体無かったです。
初撮影の1003号機は散々でしたので、次の関東運用に入った時はいいカットを撮れるようにしたいですね。 当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
back-to-top