17.7.18 水元公園

AY0W8019.jpg

久しぶりの鳥撮り、夏羽のアカエリカイツブリを狙いに行きました。
AY0W8236.jpg
アカエリカイツブリ(夏羽) 13時半頃には近くに来てくれた。日差しもいい感じで差した。
 
AY0W8432.jpg
アカエリカイツブリ(夏羽)

AY0W8369.jpg
アカエリカイツブリ(夏羽) 目の前で採餌をしてくれました。

AY0W8291.jpg
アカエリカイツブリ(夏羽) 魚も逃げるのに必死。

AY0W8310.jpg
アカエリカイツブリ(夏羽) 

AY0W8427.jpg
アカエリカイツブリ(夏羽) SS1/800でもよくブレてくれました。

AY0W8461.jpg
アカエリカイツブリ(夏羽) 今度はスズメバチの死骸をくわえてました。

AY0W8442.jpg
アカエリカイツブリ(夏羽)

AY0W7830.jpg
カワセミ♂(幼鳥) こちらもちょこちょこ顔を出しに来てくれた。

1248-1347の撮影。
天気が心配でしたが、自宅付近は晴れていたので先日情報を頂いたアカエリカイツブリを撮りに行く。
水元は晴れたり曇ったりでしたが、20メートル程まで来てくれたところで晴れてくれたのでラッキー。
羽ばたきや飛翔など大きな動きは無かったものの、目の前での採餌は迫力アリ!
一時間程の撮影でしたが、一瞬たりとも目が離せない撮影で久しぶりに楽しめました。

帰りの電車ではソフトボール大のヒョウに降られ、線路が真っ白に。
乗車電の屋根はヒョウにボコボコ打たれながら走っていたので、窓ガラスが割れるかと思いました(汗)
駒込駅はホームの屋根を突き破り、池袋では木が折れて吹き飛ばされたりと凄まじい天気だった模様。
年々気象がおかしくなっていますが、そのうち地球に住めなくなるのでしょうか…(苦笑) 当記事のジャンル:野鳥 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
back-to-top