17.7.21 石橋橋梁

A33R7351.jpg

今日は石橋橋梁へ貨物列車を撮影しに行きました。
A33R7351.jpg
3075レ EF64 1013+コキ**両 《早川~根府川 13:46》 フルコン

A33R7355_20170721191645b58.jpg
3075レ EF64 1013+コキ**両 《早川~根府川 13:46》 望遠アングルは置きピン失敗で泣く泣くトリミング。

A33R7469.jpg
5095レ EF66 122+コキ**両 《早川~根府川 14:26》 2両目は残念ながらスカ

AY0W8856.jpg
5095レ EF66 122+コキ**両 《早川~根府川 14:26》 望遠アングルはいい感じに!

3075レを相模湾バックで撮りたいと思い、JRFロゴが後ろ側に来る①エンド側を狙って出掛けた。
立ち位置を調整するのに時間が掛かってしまい、ギリギリでの撮影に。
引きのカットは成功したものの、望遠アングルは肝心のピントを合わせて無くて大失敗。
仕方がないので1/4程までトリミング。
本来のアングルだと入道雲まで切れてしまうので、夏っぽさを取り入れようと思い今回は入れてみた。

これ一本だけ撮って帰るのも何だか勿体無い気がしたので、そのまま5095列車まで待つことに。
こちらは2両目が空車となっていましたが、望遠アングルは1両目で切ってるのでセーフ。
66 100番台はあまりカメラを向けない機関車ですが、白と水色が海とマッチして綺麗ですね。

いつも編成写真ばっかりを撮っていたので、こういう感じの写真は新鮮。
今回は風景っぽい貨物列車を抑えることが目的でしたので成果は上々かな?
ヘトヘトになりながら歩いた価値がありました。
当記事のジャンル:鉄道 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
back-to-top