15.2.24

今日はちょっと久しぶりにM公園へ。
アカゲラとヨシガモを狙いに行くが、なかなか見つからず。
キクイタダキは桜の木の遥か上にいるので諦めて、1番へ。

カワセミは2羽出てきてくれたが、ダイブの写真は失敗。
オカヨシガモ♂の飛翔を1時間ほど粘って待機しましたが、隠れてしましました。
残りのアリスイは撮れなかったが、ベニマシコ4羽(♂×1、♀×3)が撮れたので満足。
どうやら新芽を食べに来たようです。

帰りに反対側からヨシガモのスポットを覗いてみるといた、観察舎からはちょっとわかりにくい場所にいました。


A33R0995.jpg
カワセミ(めだか橋)

A33R1116.jpg
ベニマシコ♀(1番)

A33R1342.jpg
ベニマシコ♂(1番)

A33R1721_201502241919190ca.jpg
アオサギ(4番付近)

A33R0958.jpg
水仙

A33R0973.jpg
菜の花(アブラナ)
当記事のジャンル:野鳥 風景 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
back-to-top