15.4.1

新宿に予定があったので、新宿御苑にでも寄ろうかと思ったが天気の問題で断念。
帰り際に雨が止んでたのでT公園へ向かいました。

アイガモの子供は1羽減って11羽となっていました、どうして消えたのかは不明です。
向こう岸に行ってしまったので満開の染井吉野を撮るが風が強くてマクロ撮影は無理でした。
親ガモは、浮かんでる食パンに夢中になりはぐれた子供を心配して引き返して連れ戻す。
大勢子供がいても子供の数は把握してるようでした、えらいですね。


A33R3588.jpg
上空にカラスが通ると大きな声で鳴く親ガモ。

A33R3864.jpg
一瞬だけ背中に載った子供

A33R3889.jpg
アイガモ(雛) 一生懸命走ってます

A33R3985.jpg
セグロカモメ(?) この公園に大型カモメが入るのは少し珍しいです

A33R4016.jpg
染井吉野

A33R4034.jpg
染井吉野 既に花びらを落としてます 当記事のジャンル:野鳥 風景 
関連記事
※写真の著作権は撮影者に帰属します。画像のコピー、転載、二次加工は禁止します。
back-to-top